脱毛を始める前に知って頂きたい事!(永久脱毛編)

お客様からもよくご質問を頂く
「もう生えてこなくなるんですか?」
というお言葉。
おそらく、永久脱毛を指しているのではないかと思われます。
そこで、今回はよく耳にする永久脱毛について触れさせていただきます!

実は永久脱毛には驚きの意味合いが・・・
皆さまが思われている永久脱毛と隔たりがあるかもしれません。

残念ながら、私たちエステサロンの行う光脱毛は【永久脱毛】と謳う事はできません。
現在、永久脱毛と言えるのはお医者様が行う脱毛だけ。
つまり医療脱毛(レーザー脱毛)のみになります。

そうすると、エステの脱毛に対して
残念…
期待外れ…
と思われる方もいるかと思います。
しかしそれは仕方ないことだと思います。(私もできることなら永久脱毛と言いたい!笑)

しかしここで、
脱毛における永久とはどういうものか、知って頂きたいと思います。
実は脱毛における永久脱毛とは言葉通りの永久とは異なりますΣ(・□・;)

日本では永久脱毛の定義は存在せず、アメリカの組織で設けた定義を参考にしています。
その定義とは
【脱毛終了後から1か月経過した時点で毛の再生率が20%以下であること】もしくは
【レーザーを3回照射後6か月経過した時点で67%以上の毛が減っている状態】
これが日本おける永久脱毛と言えるものになります。
どうでしたか?イメージをしていた永久脱毛でしたでしょうか??

そう、お気づきの通り、脱毛後、一生生えてこないもの、とは定義されていないのです!
私は初めてこれを知ったとき驚きました。

分かりやすくまとめると、
一定期間、ムダ毛の少ない状態を維持できる脱毛
これが永久脱毛の定義なんです。

そうしたこともあってか、最近は永久脱毛という言葉自体使われなくなっています。
もちろん、医療脱毛は非常に出力が高く、一度で実感も得られやすい本当に素晴らしい技術です!

ただ、脱毛を行う際はあまり永久という言葉に惑わされないようにしてくださいね(*^^*)

私個人としては、光脱毛だけで脱毛をしていますが、脱毛箇所から生えてきていないんだけどなぁ、
と思う次第ではあります(*_*)

関連記事

  1. 脱毛の仕組みをご説明します

  2. 脱毛を始める前に知って頂きたい事!(施術編)

  3. 脱毛を始める前に知って頂きたい事!(契約編)