脱毛までの流れをご案内!

脱毛までの流れをご案内!

当店は男性専門エステサロンとして、現在はフェイシャルエステと脱毛をご提供しています。
男性が施術をしていることもあり、デリケートゾーンも含めて全身の脱毛を行う事ができますが、来店される90%以上の方が脱毛が初めて!エステサロンが初めて!!という方ばかりです。

なので、脱毛は興味あるけどどうやるの?という方に、今回はご予約から脱毛までの流れについてご説明させて頂きます!
※脱毛の原理につきましてはコチラをご覧ください☆

ちなみに…
エステサロンってちょっと入りにくい雰囲気じゃないの?とか、勧誘とかあるんじゃないの?
と心配もあるかもしれませんが、当店は男性オーナー一人で運営をしている個人サロンです。
男性美容をより身近に感じて頂きたいと常々考えていますので、少しでも美容に興味のある男性の皆様、お気軽にご来店ください☆
勧誘も一切ございません(*^^*)

では、脱毛までの流れのご紹介です。
1.ご予約
初めて来店される方は初来店限定のメニューよりご希望の脱毛箇所を選んでご予約ください!
もし複数個所、例えば足全体と上半身全体などの脱毛をご検討されている場合は事前にお電話などでご一報頂けますとスムーズなご案内が可能です!

2.ご来店までの準備
脱毛をされる際は脱毛箇所の事前処理が必要になります。
事前処理とは剃毛のことで、基本的に前日の夜などに脱毛箇所の毛を剃ってご来店頂いております。
0.5mmから1mmほど伸びている状態が脱毛の効果が出やすくベストな長さです。
ただ、どうしてもご自身での剃毛が難しい場合はお気軽にご相談ください!背中などの手の届かない箇所はコチラで処理もさせて頂いております☆

3.ご来店
ご予約を頂いた日時にお越しください!
当店は住居も構えるビル内の一室になります。少しビルの入口が分かりずらいかもしれませんが、1階にはお好み焼きのつくしさんなどの飲食店舗が並んでおります。階段を上がって頂き、2階に当店がございます。
ドア横のインターホンを押してお知らせください(*^^)v

4.カウンセリング
ご挨拶の後、まずはお客様の状態を確認するカウンセリングからです。
毛の生え具合や毎日のスキンケア内容、日焼けの具合、お持ちの疾患などをカウンセリングシートを基に(雑談などを交えながら 笑)お話をお聞かせ頂いております!
回答に困るような難しい質問などは一切ございません(^_^)
またこの時に脱毛のメカニズムなどのご説明や、脱毛をする上での注意事項もお伝えをしております。
特に、脱毛期間中は日焼け厳禁!安全に脱毛をするために、毎日の紫外線対策や保湿など、脱毛期間中のお願いもしております。
初回のみ脱毛の同意書などにサインを頂いておりますが、こちらも難しい決まり事などはありませんので、ご安心ください(^◇^)

4.施術
いよいよ脱毛スタート!
最初に毛の剃り残しが無いかを確認し、剃り残しがあった場合はコチラで剃毛致します。
その後、脱毛箇所に冷却用のジェルを塗布し、照射ヘッド(冷えたクリスタル)を当てて当て漏れが無いように照射をしていきます。
冷却機能が非常に優れた脱毛機なので、痛みはほぼ感じません!(ヒゲ脱毛だけはどうしてもパチっと痛みが出ますが、我慢できないという方は今のところおられません(;^ω^))
施術時間は箇所にもよりますが、おおよそ30分程度です。
脱毛箇所によっては紙パンツなどを穿いて頂く場合もございますが、全てご用意しております☆

上記はひげ脱毛

5.終了&お帰り
脱毛終了後は赤みの有無などの確認をして、問題がなければ終了です!(*^^*)
アフターには飲む美容液をとも言われる美容ドリンクをお飲み頂きつつ、おくつろぎください。
施術が終わり、ご質問などがありましたら遠慮なくお聞きください!

当店の脱毛は月に一度のペースで通って頂く方がほとんどです。必要回数は個人差があるのですが、脱毛は卒業が用意されているエステメニューです♪
昔と比べて男性の脱毛も非常に身近になっています。
構えることなく、流行りの男性脱毛を体験してみてくださいませ!(良くも悪くも、脱毛は1回の施術でツルツルになるということはありません。詳しくは脱毛の原理をご参照ください!)

初めての経験が人生を豊かにし、初体験が男を変える!

と思います(^◇^)
ご来店心よりお待ちしております☆

関連記事

  1. 脱毛の仕組みをご説明します