脱毛を始める前に知って頂きたい事!(契約編)

前回は脱毛期間による違いに触れ、間違えない脱毛選びという記事を書かせて頂きました。
今回は、いよいよ脱毛スタート!
となる直前の施術契約についてのお話です!☆
契約と聞くとつい身構えてしまいますが、前回までの記事を読んで頂いている方、脱毛選びや脱毛の目的がしっかりと決まっている方は何も怖いことはありません。

契約についての知っておいて頂きたい注意事項はこの2つです!

【1 月額料金に騙されない!】

脱毛価格が月3,000円代、もしくは2,000円代から始められると書いているサロンが多数あります。
なぜこんなにも安いの?と思われたこともあるかもしれませんが、実はちゃんとカラクリが…

多くの場合、この月額料金は分割払いをしている料金です。
例えば、24回コース総額24万円を60回払いで支払う場合、月額3980円からスタートができるわけです。
ただ、しっかり総額分は支払いがありますし、分割手数料が別途かかると月額3980円ではできないことも。
そしてコースに含まれる施術回数が終わった後はローンの返済が残ることになります。
果たして、どの期間脱毛に通うことができるのでしょうか??
コース内の回数で脱毛しきれなかった場合、再契約をすると返済期間は伸び、気がつけばローン地獄になっているなんてことも。
なかには一定回数や期間の契約が終了すれば、その後は安くメンテナンスができるサロンもありますので、そうしたアフターサービスの整ったサロン選びをすることも大切かもしれません^^;

初回のお試しは安くても、継続コースの話を聞くと値段が高い!なーんてよく聞く話(゜o゜)
始めやすく思っても、要注意です!

【2 脱毛箇所に注意!】

一口にヒゲ脱毛と言っても、脱毛対象の箇所はサロンによって様々。
一見施術料が安く見えても、脱毛箇所が鼻下、口下、あごの3箇所しかないことも!
ほほやモミアゲ、カミソリ負けしやすいあご裏などは別プランになっていることもあり、別メニューで追加されていくシステム。
結局トータル金額が大きくなってしまうことも!
そうならない為にも、どこまでを脱毛してくれるのか、確認しておきましょう☆

ちなみに、
当店のヒゲ脱毛は目の下から首、鎖骨の上まで、もみあげも含める広い範囲で月々10,450円!
ジムのような月会費制です。

ぜひご自身のライフスタイルに合った、間違えない脱毛をしてくださいね♪

関連記事

  1. 脱毛を始める前に知って頂きたい事!(永久脱毛編)

  2. 脱毛を始める前に知って頂きたい事!(施術編)

  3. 脱毛の仕組みをご説明します