脱毛を始める前に知って頂きたい事!(お願い事項編)

当店にお越し頂いている皆様はエステサロンが初めてという方ばかり。
ということは、大人気の脱毛も初めて経験される方ばかりです。
きっと脱毛に興味はあるけれど、どんなことをするのか、分からないことばかりで迷われている方も多いのではないでしょうか?
そこで!今回から少し脱毛についてのお話をさせて頂きたいと思います!
項目が多くなってしまいますので、分割してのお伝えになること、ご了承くださいませ!

脱毛の原理や仕組みについては、コチラをご参照ください!

今回はお願い事項編ということで、脱毛を行う前にいくつか注意点もございますので、そちらをご案内。
難しいことではありませんので、安全にしっかりと結果を出すためにもぜひお守り頂きたいお願い事項です。
やはり脱毛のリスクを心配されている方もおられますので、下記の事項をお守り頂けるだけで安心安全で脱毛ができますよ☆

【日焼けはNG!】
日焼けと言えばかわいいのですが、日焼けの肌状態は軽い火傷状態です。
脱毛はどうしても肌に熱を加えるので、日焼けをしてしまうと脱毛ができなくなってしまいます。
皮むけが起きるような焼け方には要注意です!
日焼けは乾燥肌やたるみ、さらには将来頑固なシミの原因にもなってしまいます!ぜひ日焼け止めを塗って対策をしてください!

【事前処置をお願いします!】
施術の前には事前に自己処理(毛剃り)をお願いします。
火傷のリスクや、かぶれなどを防ぎます。
もちろん、ご自身での剃毛が難しい場所につきましてはサロンで処理をさせて頂いておりますのでご安心ください!

【ご辛抱ください(>_<)】
脱毛後は飲酒・湯舟に浸かる・激しい運動などはお控えください。血行が良くなることで、稀に赤みが出てしまう方がおられます。
ひげ脱毛の場合は、清涼感のあるフェイスシートなども刺激の原因になってしまいますので、使用をお控えください!

【保湿をお願いします!】
脱毛後の肌は乾燥しやすくなっています。しっかりと保湿をしてあげてください☆
肌の水分量が増えると光の透過率も上がり、結果早くなりますし、何より仕上がりが綺麗!
いいこと尽くしです☆

しかし・・・【すぐに生えてこなくなるわけではありません(◎_◎;)】
一度で毛を退治できないこともありますし、先述の毛周期の兼ね合いもあり、脱毛には一定の期間が必要です。

【脱毛ができないケースも】
糖尿病・心臓病・恒常性疾患や緑内障などの持病をお持ちの方は施術ができ兼ねてしまいます。
恐れ入りますが詳しくはサロンまでお問合せくださいませm(__)m

などが注意事項になります(^^)
もし他にも気になる事がありましたら、ぜひお問合せ下さい!
次回は施術編です!

関連記事

  1. 脱毛までの流れをご案内!

    脱毛までの流れをご案内!

  2. 脱毛の仕組みをご説明します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。