意味のある1本を!

私はエステサロンの運営とは別に、化粧品メーカーの外部講師を務めています。
講師の際はエステサロン様向けの化粧品や美容機器の講習の仕事なので、それらしくスーツです(笑)

講習をしている写真

本当なら直接伺ってお話をしたいところですが、こんなご時世なのでオンラインが多くなってきました。
講習をしていていつも思うのが、
どんなに進化をしても化粧品はあくまで道具ということ。
どう使うか、どんな人が使うかがとても大切です。
優れた道具も正しい使い方がされていないと本来の力は発揮できません。
気に入ったアイテムを使うことを楽しむ、という事も十分に理解していますが、
本当に肌を変えたいと思った時、「口コミがいいから」や「有名ブランドだから」といった理由でやみくもに使用アイテムを増やして試すより、目的と意味をちゃんと理解した1本を使う方が効果があると思いませんか?
それこそ価値のある1本だと思います。

エステサロンで使われているような専門化粧品は、どんな肌に適しているか、どんな作用があるか、ターゲットが具体的に決められており、使う目的が明確です。
取り扱っているドクターリセラの化粧品も1本1本に意味があり、明確な理論があるので分かりやすいと思っています。

そういった面にも興味を持つと化粧品選びも楽しくなります。
興味のある方、ぜひ意味のある1本を見つけてみてください!!

関連記事

  1. 思春期ニキビ VS ネットの美容情報

  2. MEN'S NON-NOに掲載されました!

    MEN’S NON-NOに掲載されました!

  3. エステティシャンの魅力は?